好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

東京いい店というアプリについて

東京いい店という月額課金(360円)のアプリを使い始めました。

このアプリの主要な使い道は2つあると思います。


①新店開店情報の収集

新店舗情報のニュースが10件程度毎週更新されます。最近だと串カツ田中の研修センター(ドリンクが他の店舗より安い)の記事などがあらました。

新店舗情報は食べログで情報を集めることは難しいので、このアプリの利点だと思います。


②既存店舗のデートで使える店のランク付け

東京の地域ごとのデートに使える店を紹介しています。これは週ごとの更新ではないので、ぶっちゃけるとスクショすれば全て保存可能です。。

食べログとの違いは実際にその店舗に行って酒を飲んでどのくらいの価格がかかったかというコスト的観点の情報が記載されていて良いです。

既存の店舗の紹介は一度も行ったことない場所が多く選択の妥当性がわからんのでなんとも判断できませんが、新店舗のニュース情報は使えると感じました。

価格的にもこのアプリで得た情報で新店舗に一度行ければ月額の元を取れる気がします。