好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

映画いろいろ見たので感想とか

最近の近況ですが今週の初めから群発頭痛が再発したので1か月半ぐらい禁酒せざるを得なくなりました。今までは酒ありきで外食する店を決めてたので、外で飯食いに行く気がおきない問題が発生しています。

禁酒することでダイエットにつながるし、外食が減ってお金の浪費が減るというポジで禁酒を乗り切るしかないすね。

 

と言っときながら、酒飲めない中で行った店1つだけ紹介しときます。

神田 だるまや

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13177770/

ジンギスカン食べ放題のお店。店名が札幌のジンギスカンの元祖的なお店とまったく同じなのはさすがに草生えます。お店は神田駅近くの神田バル横丁(1つの建物に複数の店舗が入っている)の2Fにあります。

ジンギスカン食べ飲み放題で3980円でコスパ最高でした。あと豚のホルモンセットとかも注文できます。ジンギスカンって高い肉と食べ放題の肉との差異が極端ではないので、正直食べ放題の方が良いと思いました。

難点としてジンギスカンの肉の種類が1つしかないので、どうしても中盤以降で飽きます。味付けは工夫されていて、にんにく醤油ベース、カレーパウダー風味、ネギ塩あじなど味に変化つけらけるのでなんとか胃の中に無理やりおしこめました。

帰りに6月末までのラムしゃぶ食べ・飲み放題2980円のクーポンもらったので、誰か一緒に行きましょう。

 

話変わって、最近見た映画の感想です。

万引き家族

家族とは何なのかを考えさせられる、いかにも賞を取りました映画の典型で見ててきつかったです。松岡茉優のエチエチシーンが見られるのが唯一のポジ要素でした。

 

■デットプール2

1よりパロ要素が強く、笑い要素が強かった気がします。

字幕の翻訳のセンスが最高にイケてると思うので字幕の方が絶対良いと思います。

DCユニバースイジりとかが合えば全編通して笑えるはず。

A級クオリティのB級映画の極み感がありめちゃすこでした。

 

■レディプレイヤー1

ソードアートオンラインはいまいち合わない自分ですが、この作品はマッチしました。

某ホラー映画のシーンの体験シーンとかあるので、こういう映画で4DXで見たいなあと思いました。スピルバーグとかいうオタクが仕込んだ小ネタを理解できるとよりいっそう楽しめると思います。

自分の中で今年見た映画の中のトップ3の中の内の1つです。

 

アベンジャーズ インフィニティウォー

やっぱアベンジャーズは無理んゴとなりました。

終わり方あれだから、次の作品始まる前に見た方が良くねと思っちゃいました。

 

■コナン

ただの腐女子向けのアニメと化しててワロタ

なんで新一のLANNNNNN叫びないんじゃ!