好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

ウェイ族パリピの集いし場所について

今月の中旬に日比谷のオクトーバーフェストに初めて行ってきました。
行く前にオクトーバーフェストに対して抱いていたイメージはビール800円、ソーセージ1000円で外でウェイというノリで開放的に飲めるというものでした。

 

着いてとりあえずビール1杯飲もうと頼んだところ、グラスデポジット1000円 ビール1杯1500円 計2500円という目ん玉飛び出る金額で面食らってしまいました。

 

f:id:trsmnrhs:20180730183516j:plain

二杯目以降はデポジット代はかからないもののビール1杯1500円という価格は変わらずで貴族のイベントだなあと。

オクトーバーフェストという名のつくイベントはどこぞやの団体が商標を持ってるらしくどこもデポジット制でクソぽいので、ビールの祭典みたいな名のイベントに次回は行ってみたいと思います。

ちなみに外で飲めるのは開放感があって良かったです。ただ外で飲むなら入場料1800円、チャンネーが売ってくれるビール750円、ついでに野球も見られる神宮がや有能という結論になりました。

 

ところで若物のビール離れうんぬんかんぬん言われてるのにこの手のイベントは頻繁に開催されててようわからんですね