好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

9月に見た映画について

9月も終わるので9月に見た映画の感想を。

 

コーヒーが冷めないうちに

4回泣けるとかいう地雷くさいキャッチコピーの映画ですが、泣ける要素なかったです。ザ邦画という感じで心温まるハートフルな話で映画じゃなくてドラマでいいやろ感しかなかったです。

 

クワイエット・プレイス

音を立てたら死ぬという設定の為、無音の中話が進んでいくので見てる方も音を立てちゃいけないという緊張感があって見られるのは良かったです。

ホラー映画の中に家族の愛みたいなのを無理くり入れたりしててこれ必要か?という思いや設定がガバすぎる気がしました。ITと比べるとあまり怖いと思ったシーンがなく、ジェラシックワールドの恐竜どもの戦いを見てる感じでした。

ちなみにポップコーンとか食いながら見てると冷ややかな目で見られるので気をつけた方が良いです。

 

他にもプ二キやアントマンとかいろいろ見たいものあるので時間あれば見に行きたいなと