好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

モータースポーツはスポーツでしたというお話

先日、ゴーカートとやらに行ってきました。 車の免許を取ってから3年以上運転をしておらず、運転は不安しかなかったですが楽しめました。免許持っていない子供でもできるので誰でも楽しめると思います。 行ったゴーカート場は下記の感じでした。 ・最高時速6…

9月居酒屋いろいろ

最近行った居酒屋のメモです。いろいろ行った店ありすぎなのでとりあえず中野の店から。◾︎中野焼きとり よね田https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13170517/top_amp/やきとりの有名店。前に一度だけ行ったことあるものの看板…

9月に見た映画について

9月も終わるので9月に見た映画の感想を。 ■コーヒーが冷めないうちに 4回泣けるとかいう地雷くさいキャッチコピーの映画ですが、泣ける要素なかったです。ザ邦画という感じで心温まるハートフルな話で映画じゃなくてドラマでいいやろ感しかなかったです。 ■…

【8月〜9月】ライブの感想

最近行ったライブの感想を。◼️ELLEGARDENsupernovaが始まった瞬間から泣きそうなになったのは内緒な。改めて聴くと全ての曲がキャッチーでぐうレジェバンドやなと感じました。普段は歌手と一緒に大熱唱する観客には殺意しかないですが、10年ぶりということも…

ウェイ族パリピの集いし場所について

今月の中旬に日比谷のオクトーバーフェストに初めて行ってきました。行く前にオクトーバーフェストに対して抱いていたイメージはビール800円、ソーセージ1000円で外でウェイというノリで開放的に飲めるというものでした。 着いてとりあえずビール1杯飲もうと…

映画いろいろ見たので感想とか

最近の近況ですが今週の初めから群発頭痛が再発したので1か月半ぐらい禁酒せざるを得なくなりました。今までは酒ありきで外食する店を決めてたので、外で飯食いに行く気がおきない問題が発生しています。 禁酒することでダイエットにつながるし、外食が減っ…

東京いい店というアプリについて

東京いい店という月額課金(360円)のアプリを使い始めました。このアプリの主要な使い道は2つあると思います。①新店開店情報の収集新店舗情報のニュースが10件程度毎週更新されます。最近だと串カツ田中の研修センター(ドリンクが他の店舗より安い)の記事な…

食べログとかいうサイトについて

食べ歩きの基本方針として、食べログのランキング3.5以上の店に絞って食べ歩いてます。ただ体感的にもう一度行きたいという店は10件の内1件ぐらいしかない気がします。店が広告費を払ってランキングを意図的に上げてる店が混じってたりして無駄に基準を満た…

カレー屋訪問記②

新たに行ったカレー店の記録◾️新宿 ガンジー 新宿三丁目にあるバーぼい内装のお店。ミックスカレー頼みました。カレールーは何か足りないって感じで、残念な感じでした。あと、生トマトの存在意義がようわかりませんでした。最近になって、新宿って大したも…

カレー屋訪問記

アヘアヘカレー屋巡りおじさんの先週分の記録です。マズイカレーというものかないせいで、食べログの点数全体的に高杉じゃねと思いつつあります。◾️ YOUNG下北沢の何もない出口の民家のにある店。内装はシャレオツカフェ風でカレー屋ぽくなかったです。チキ…

欧風カレー好きって損じゃないの

最近はラーメン屋巡りに限界を感じつつあったので、カレー屋巡りしてました。とりあえず行った店の感想を。いまだに自分好みの味がつかめていないです。◾️火星カレーhttps://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13170490/top_amp/池…

アサヒィスゥパァドゥルァァァァイももかさん

先週の記録 ■ライブ ももクロの緑担当の杏果が卒業するということで、卒業ライブに行ってきました。 とりあえず感想を。 ・なんだかんだで2ndアルバム以降の曲のクオリティが頭を抱えるレベルで低い ・夏菜子のMCは涙不可避 ・杏果の最後のMCはももクロは自…

オススメの店・モノ

最近行って良かった店とモノです。■ラーメン屋秋葉原 ラーメン紬麦https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13120606/top_amp/秋葉の人気のなさそうなきたないビルの地下にあるラーメン屋。ぴり辛ラーメンなるものがウリで、飲み…

【ラーメン】神田

こ最近の行った店の記録 ■神田 味仙 神田店 名古屋発祥の台湾ラーメンの店。 東京にあるのは神田だけぽい?です。 ニンニクと唐辛子がかなり入ってて、辛いですがクセになる味。 台湾まぜそばもあるらしいので、台湾まぜそばも今後食べてみたいです。 神田ラ…

【居酒屋】池袋

今日行った店の記録。池袋・酒場 ふくろhttps://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003957/top_amp/池袋西口の大衆居酒屋。鍋とつまみ何品かしか食ってないですけど、酒の値段などを考慮するとコスパは高いです。焼酎は中と外で分…

【居酒屋】有楽町とか

とりあえず先週行った店の記録です。有楽町・魚◯本店https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13128821/top_amp/有楽町のガード下にある店。静岡?の店らしく魚介系メインの店です。メニューはかなり多いです。有楽町という土地柄…

【ライブ】Sphere live tour 2017 We are SPHERE!!!!

スフィアが11/12(日)をもって活動休止ということでツアーファイナルに行きました。 スフィアは2010年の武道館の時に初めて行って以来、ワンマンのでかい箱でやるライブはすべて行っていたのでまあまあ思い入れがありました。 セトリは新アルバムのツアーとい…

【映画】ゴッホ、イット

先週見た映画についてです。 今週はTOHOが会員だと1100円で見に行けることもあり、二本見ました。 家の近くに映画館ができて、上映15分前に出れば間に合うようになったというのも大きいです。 ■ゴッホ~最後の手紙~ こないだゴッホ展に行って気になったので…

【居酒屋】新橋・有楽町

今週行った店です。①有楽町 ライム大きな水槽がある合コンとかナンパ後に行く店の定番らしいです。雰囲気全振り店です②赤から赤からの鍋で1番辛いの頼むという名目の元行きました。食べてる時は唇が腫れましたが、旨味も感じられて頑張れば食べれる感じでし…

【居酒屋】ケンタッキー赤羽店

行ったのはちょい前です。ケンタッキーで飲み放題の店が都内に高田馬場、赤羽の二店舗あるとの事だったので、赤羽店に行きました。店内は普通のケンタッキーよりお洒落な感じで、お酒は頼んだら店員が持ってきてくれるシステムです。ビールはプレモルだった…

【映画】マイティー・ソー・バトルロイヤル

上野に映画館ができたので、tohoシネマズ 上野に見に行ってきました。PARCO・松坂屋の7階に映画館があるんですが、エレベータで7階に行こうとしたら各駅停車でクソめんどくさかったです。新宿バルトみたいにほぼ直通で行けないのはまーじクソイ。映画はザア…

【上野・川越】ゴッホ展・川越居酒屋

神保町帰りに上野のゴッホ展に行きました。本当は怖い絵展に行きたかったんですが、140分待ちとかいうまじキチ混雑だったので諦めました。ゴッホ展もなんやかんやで開催してから一週間目だったので、30分ぐらいは待ちました。美術の知識がないので、よくわか…

【神保町】ブックフェスティバルとカレー屋

神保町のブックフェスティバルに行ってきました。各出版社が古本やら新品本を安く販売したり、著者のサイン本を売ってました。ハヤカワ文庫ブースでアヘアヘDVおじさんのサイン本を買ったので、マルドゥック・アノニマスをこれから読んでいきたいです。ハヤ…

【野球】日本シリーズ ハマスタ

日本シリーズ第三戦と第五戦を見に行ってきました。 シーズン中では外野席でしか見ないので、内野席は新鮮でした。 ハマスタはネットがなく、グランドにかなり近いので内野席の方が逆に良いかも。 T倉本の気迫ヘッド、筒香のホームラン、回跨ぎヤスアキとい…

【映画】彼女がその名を知らない鳥たち 新宿居酒屋

バルト9に彼女がその名を知らない鳥たちの舞台挨拶に行ってきました。 原作の沼田まほかるさんのユリゴコロの原作は読んだことありましたが、本作の原作は未読でした。 映画はどちらかというとミステリーではなく、恋愛映画で最後のシーンが衝撃で印象に残り…

【居酒屋】船橋駅周辺

船橋に飲みにいったのでメモ 八十郎商店 https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12027738/ シャレ乙イタ飯屋。 場所柄か料理の量が多くコスパ高し 料理も旨かったしワインの種類も豊富だったので良かった 船橋とか行く機会もないので、中山競馬場とかいう…

【居酒屋】赤坂見附 居酒屋

赤坂見附駅周辺の居酒屋に行きました。 ①YONA YONA BEER WORKS 赤坂店 よなよなエールの店らしいです。 店も洒落てて、ビールに合うつまみがいろいろありました。 ビールバーはナッツのような軽食しかない店が多く、あんま好きではないんですが、ここはつま…