好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

モータースポーツはスポーツでしたというお話

先日、ゴーカートとやらに行ってきました。

車の免許を取ってから3年以上運転をしておらず、運転は不安しかなかったですが楽しめました。免許持っていない子供でもできるので誰でも楽しめると思います。

 

行ったゴーカート場は下記の感じでした。

・最高時速60キロ程度

・直線はゴール直前のみで基本はカーブが多く、コーナリングのテクニックを競う

・1セット8分間の走行が可能。(1回2000円ぐらいだった気がします。)

 

1セット8間で2000円高すぎワロスと思っていましたが、、、8分以上集中力が持ちませんありがとうございました。

コーナが多く、ひっきりなしにハンドルを切ってブレーキかけてというのを繰り返しているので疲れました。スピードを上げて曲がると、急カーブをすると重力を感じたり、クソ固ハンドルを操作したりと非日常的な体験をできたのは楽しめました。

 

F1レーサは300キロ以上で何時間もレースをしていると考えるとバケモンだし、F1の見方も変わりますね。。TVで放送していないので見られませんが(*^。^*)