好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】神田

こ最近の行った店の記録 ■神田 味仙 神田店 名古屋発祥の台湾ラーメンの店。 東京にあるのは神田だけぽい?です。 ニンニクと唐辛子がかなり入ってて、辛いですがクセになる味。 台湾まぜそばもあるらしいので、台湾まぜそばも今後食べてみたいです。 神田ラ…

【居酒屋】池袋

今日行った店の記録。池袋・酒場 ふくろhttps://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003957/top_amp/池袋西口の大衆居酒屋。鍋とつまみ何品かしか食ってないですけど、酒の値段などを考慮するとコスパは高いです。焼酎は中と外で分…

【居酒屋】有楽町とか

とりあえず先週行った店の記録です。有楽町・魚◯本店https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13128821/top_amp/有楽町のガード下にある店。静岡?の店らしく魚介系メインの店です。メニューはかなり多いです。有楽町という土地柄…

【ライブ】Sphere live tour 2017 We are SPHERE!!!!

スフィアが11/12(日)をもって活動休止ということでツアーファイナルに行きました。 スフィアは2010年の武道館の時に初めて行って以来、ワンマンのでかい箱でやるライブはすべて行っていたのでまあまあ思い入れがありました。 セトリは新アルバムのツアーとい…

【映画】ゴッホ、イット

先週見た映画についてです。 今週はTOHOが会員だと1100円で見に行けることもあり、二本見ました。 家の近くに映画館ができて、上映15分前に出れば間に合うようになったというのも大きいです。 ■ゴッホ~最後の手紙~ こないだゴッホ展に行って気になったので…

【居酒屋】新橋・有楽町

今週行った店です。①有楽町 ライム大きな水槽がある合コンとかナンパ後に行く店の定番らしいです。雰囲気全振り店です②赤から赤からの鍋で1番辛いの頼むという名目の元行きました。食べてる時は唇が腫れましたが、旨味も感じられて頑張れば食べれる感じでし…

【居酒屋】ケンタッキー赤羽店

行ったのはちょい前です。ケンタッキーで飲み放題の店が都内に高田馬場、赤羽の二店舗あるとの事だったので、赤羽店に行きました。店内は普通のケンタッキーよりお洒落な感じで、お酒は頼んだら店員が持ってきてくれるシステムです。ビールはプレモルだった…

【映画】マイティー・ソー・バトルロイヤル

上野に映画館ができたので、tohoシネマズ 上野に見に行ってきました。PARCO・松坂屋の7階に映画館があるんですが、エレベータで7階に行こうとしたら各駅停車でクソめんどくさかったです。新宿バルトみたいにほぼ直通で行けないのはまーじクソイ。映画はザア…

【上野・川越】ゴッホ展・川越居酒屋

神保町帰りに上野のゴッホ展に行きました。本当は怖い絵展に行きたかったんですが、140分待ちとかいうまじキチ混雑だったので諦めました。ゴッホ展もなんやかんやで開催してから一週間目だったので、30分ぐらいは待ちました。美術の知識がないので、よくわか…

【神保町】ブックフェスティバルとカレー屋

神保町のブックフェスティバルに行ってきました。各出版社が古本やら新品本を安く販売したり、著者のサイン本を売ってました。ハヤカワ文庫ブースでアヘアヘDVおじさんのサイン本を買ったので、マルドゥック・アノニマスをこれから読んでいきたいです。ハヤ…

【野球】日本シリーズ ハマスタ

日本シリーズ第三戦と第五戦を見に行ってきました。 シーズン中では外野席でしか見ないので、内野席は新鮮でした。 ハマスタはネットがなく、グランドにかなり近いので内野席の方が逆に良いかも。 T倉本の気迫ヘッド、筒香のホームラン、回跨ぎヤスアキとい…