好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

9月居酒屋いろいろ

最近行った居酒屋のメモです。

いろいろ行った店ありすぎなのでとりあえず中野の店から。


◾︎中野

焼きとり よね田

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13170517/top_amp/

やきとりの有名店。前に一度だけ行ったことあるものの看板メニューのつくねを食べられなかったので再訪。

つくねは限数1で追加注文できないシステムなので、敷居高すぎワロスという感じなんですがボリュームに対しての値段とかを考えるとまあ納得しました。

牛スジ煮込みとかもクソ量が多く、全体的にコスパ良しでした。

f:id:trsmnrhs:20180930212432j:plain


◾︎四文屋 串揚げ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13166588/top_amp/

やきとんで有名な四文屋の系列店。

中野には牛、魚など系列店多数あり。

串揚げはやっぱり大阪やなという結論に。東京の串揚げは高すぎるんじゃ。

こんなレベルで3.5とかいかんでしょ。



◾︎地酒と季節料理 おかやん

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13098669/top_amp/

特に調べずに店の雰囲気から察してこいつデキると思い入った店。

刺身がメインで日本酒がそれなりにありました。

刺身は他の店でもなかなか食べられないレベルでオススメです。

中野に住んでたら週一で行くだろうなあという店でした。


◾︎バラそば屋

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13185780/

過大評価すぎワロという感想しかありません。

f:id:trsmnrhs:20180930212924j:plain