好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

【映画】ゴッホ、イット

先週見た映画についてです。

今週はTOHOが会員だと1100円で見に行けることもあり、二本見ました。

家の近くに映画館ができて、上映15分前に出れば間に合うようになったというのも大きいです。

 

ゴッホ~最後の手紙~

こないだゴッホ展に行って気になったので見ました。

映画の全編が油画アニメーションでできており、今までに見たことのない感じでした。

映画はゴッホの死の真相を追っていく話になっていて、ゴッホという人物の人柄やゴッホの周りの人間模様を映画を通して知ることができます。

死の真相を追っていくミステリー要素もあり、最後が文学というか芸術ぽくて恥ずかしくなってしまう感じがよかったです。

周りでは泣いている人も結構多かったです。

肖像画でなんやこのおっさんと思っていた人がどんな人かわかったのでもう一度ゴッホ展に再訪したいと思いました。

 

■イット それが見えたら終わり

ホラー系苦手ですが話題だったため、見に行きました。

ぼっちで行くときは端の2席だけの席がおすすめです。もれなく隣の人もぼっちで

飛び跳ねても恥ずかしくないです。

映画は2時間終始怖いシーンばっかりではよ終わってという思いしかなかったです。

絶対ここで何かでるとわかっていても怖びっくりしてしまうお化け屋敷的な感じ。

話自体は青春物語で終始怖いシーンの映画が終わるということもあり、謎の達成感と爽やかさを感じられました。

チャプター2もあるらしいので、続編も恐ろしいですが見に行きたいです。

映画の感想でまったく怖くありませんでしたとかいうレビューを書いている人をみかけますが、とにかくマママのマっていう感じの怖さです。