好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

【居酒屋】新橋・有楽町

f:id:trsmnrhs:20171107224737j:plainf:id:trsmnrhs:20171107224800j:plainf:id:trsmnrhs:20171107224824j:plainf:id:trsmnrhs:20171107224855j:plain今週行った店です。


①有楽町 ライム

大きな水槽がある合コンとかナンパ後に行く店の定番らしいです。

雰囲気全振り店です


②赤から

赤からの鍋で1番辛いの頼むという名目の元行きました。

食べてる時は唇が腫れましたが、旨味も感じられて頑張れば食べれる感じでした。

次の日になったら、腹壊れました。

8辛ぐらいが丁度良いという結論です


③魚金 バル

新橋にある店。

生牡蠣とかカキフライとか食べました。

3軒目だったので、あまり食べてないですが割と良かったです。

魚金だけあって、バルでも魚介系がメインです


④野崎酒店

新橋の日本酒の有名な店。

何度か行ったことありますが、大抵混んでて入れないです。

ラストオーダー10分前でしたが、ムリくり入りました。

日本酒の種類は多く、店独自のプライベート日本酒とかあります。

料理も日本酒に合うつまみに特化してる感じで日本酒好きにはオススメ

自分の好みの味を伝えればそれにあった酒を選んでくれます。

一緒に行った人は水みたいな日本酒とリクエストして、水みたいな日本酒選んでもらってました。マジで水みたいで、水飲めばいいのではという思いしかなかったです。