好きなタイプは笑いのツボが合うこと(笑)

行った店、行ったもの、見たものなどの感想を適当に残してます

【上野・川越】ゴッホ展・川越居酒屋

f:id:trsmnrhs:20171105093326j:plain神保町帰りに上野のゴッホ展に行きました。

本当は怖い絵展に行きたかったんですが、140分待ちとかいうまじキチ混雑だったので諦めました。

ゴッホ展もなんやかんやで開催してから一週間目だったので、30分ぐらいは待ちました。

美術の知識がないので、よくわかりませんでしたがわーいすご〜いって感じでした。

油絵は近くで見るのと遠目で見るのとでは全然印象が違うので絵単体でもそれなりに違いがあり楽しめるかと。

代表作のひまわりがないのは萎えました。


夜は川越で飲み。

①彩鳥

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000101/top_amp/

焼き鳥の店。焼き鳥は塩オンリーでこだわりが感じられました。

普通に美味しいです。

日本酒もこだわってる感じで田酒とかレアな飛露喜とか

置いてあって良かったです。

ハイボールと焼き鳥ウェーイみたいな店だと、正直タレの焼き鳥の方がいいですけど、日本酒と飲むとかなら塩だなあと思いました。

だから塩しかないのか、タレ頼んだらタレになるのかわかりませんがw


②TAKEYA

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11034878/top_amp/

バル。海鮮系のメニューが中心。

リゾットやらアクアパッツァとか食べましたけど、どれも美味しかったです。

通しのチーズが永久機関だったので、それだけで過ごせそうでしたけど

料理もどれも美味しかったので頼んだ方が良いです

どっちの店も美味しかったので、まだ川越開拓したいです